ロゴ
総アクセス数:

現在の閲覧者数:

だいどころ

胡瓜(キュウリ)と鶏のパスタ

2004.09.16
更新 2011.09.12
胡瓜と鶏のパスタ

 採り逃して巨大化した畑の胡瓜は皮も種も硬くなっているが、硬い部分を取り除いて加熱調理すればとても美味しく食べられる。
 普通のサイズの胡瓜なら、もちろん全部使える。

材料(4人分)

下ごしらえ

胡瓜を塩もみする 胡瓜を絞る 鶏肉を切る
パスタを茹でる鍋の中で胡瓜の塩揉みをする 固く絞って別の容器に移す 鶏肉を切って塩揉みする

作り方

ソースを作る

注意:クローブが粉末の場合は、最初に入れずに、シナモンパウダーと共に最後に入れること。

  1. フライパンを熱し、弱火にしてオリーブ油を注ぎ、丁子を入れる。香りが出てきたら、月桂樹の葉を加える。
  2. 月桂樹の葉の色が変わってきたら、ニンニクを加えて炒める。
  3. ニンニクがきつね色になってきたら、玉葱、胡椒、塩小さじ1を加え、火をやや強めて炒める。
  4. フライパンの玉葱が多少しんありしてきたら、トマトを加えて中火で炒める。
  5. トマトに火が通ったら、鶏肉を加えて炒める。
  6. 鶏肉の表面が白くなってきたら、下拵えした胡瓜をほぐして加え、炒める。
  7. 全体に火が通ったら味見して、必要なら塩を加えて混ぜる。粉末桂皮を加えて混ぜ、火を止めて出来上がり。
パスタを茹でる
  1. 先程の鍋の胡瓜の絞り汁に水を足して湯を沸かす。
  2. 鍋の水が沸騰したら、それに塩小さじ1を加えてパスタを茹でる。
Hot
胡瓜と鶏のパスタ
Cold

だいどころ  客間

(C) 2004-2015 Tano Kakashi All Rights Reserved.
inserted by FC2 system